SSブログ

ネジバナとキキョウ [山野草]

キキョウのシーズンが来ました。

キキョウの蕾は風船みたいですね。 

 DSC00235.jpg

だいぶふくらんできました!。 

 DSC00232.jpg

ついに開花!。 

 

DSC00239.jpg

 

白い花のキキョウも!。

DSC00295.jpg

ネジバナとコラボしてます。 

 DSC00271.jpg

今年はネジバナが豊作?です。

あっちの鉢にも、こっちの鉢にも、ネジバナだらけになってます。 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

achami

ネジバナ、撮り放題ですね〜。
良いなぁ〜。
by achami (2013-07-07 21:40) 

くんぺいだ

achamiさん
一本差し上げましょう(笑)。
私のアドレス探してみて下さい。
by くんぺいだ (2013-07-07 23:57) 

やまぶどう

お早うございます。
ご無沙汰しました。
梅雨が明けて急に暑くなりました。

キキョウがもう咲き始めたのですね。
こちらではもう少し先になります。

ところで、いただいたミズアオイですが、沢山発芽したのですが、生き残っているのはホンの少しだけです。
何とか育って、花を咲かせてくれるといいのですが・・。

by やまぶどう (2013-07-10 07:47) 

くんぺいだ

やぶどうさん

こちらこそご無沙汰してます。キキョウは青がそろそろ終わりかけてきました。

ミズアオイ、我が家もものすごく生えてきたので、間引きまくりましたが、
それでも鉢がいっぱいになってきました。開花はまだまだ先かな。

by くんぺいだ (2013-07-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。