SSブログ

ダイダイ色の!(フシグロセンノウ、オニユリ) [山野草]

部屋は、今日も35℃を越しています(笑い)。

 時計温度.jpg

最近は暑さに強くなったような気がする!。 

こんなに暑くても元気に花を咲かせている植物もあります。

フシグロセンノウ

 DSC00307.jpg

 DSC00309.jpg

写真を撮るのが遅くなりちょっと草臥れてます’笑い)。

もうすぐ咲きそうなオニユリ。

 DSC00312.jpg

 DSC00318.jpg

狭いベランダにはちょっと大きすぎるのが困ります。

 

おまけ。

ベランダから屋根の上に転がり落ちていたセッコク(雷山)発見!。

新しい芽が三本、横向きに大きくなっている!。  

DSC00322.jpg

屋根の上で見つけた野良猫の糞を掃除しようと思ったら--------。 

いつ落ちたのか?。おそらく春に落ちてしまったのでしょう。

それにしてもセッコクは丈夫ですね。

根性セッコク!!。

大事にしましょう。 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

achami

室温35度は、何とかして下さい〜〜!!!

by achami (2013-07-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネジバナとキキョウオニユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。