SSブログ

いつの間にやら8月に! [すみれ]

暑い暑いと言っているあいだにもう8月ですね。

この前、ブログを書いたのはいつのことやらです。

 

我が家の半坪(古いなあ、約1㎡)ほどの庭にある棕櫚竹に花芽が出てきました。

なかなか花をつけないそうですが?。いつごろ開花するのかな?。

 P1040409.jpg

 

鉢植えのブルーベリーが少しだけ実をつけてきました。もう食べられそうです。

左側の黒い実はオニユリのムカゴです。

これが落ちてあちこちからヤマユリが生えてきて・・・・・。

ちょっとありがた迷惑です。 

 DSC00384.jpg

隅っこの方にイシダテホタルブクロがさびしく一輪だけ咲き残っていました。

まったく気がついてませんでした。 

 DSC00380.jpg

 

まだ、ヒオウギとフシグロセンノウが咲いています。 

 DSC00373.jpg

 DSC00376.jpg

 

スマホを買ってから、そっちの方にはまり気味です。Face何とかとか(笑)。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

achami

スマホですか・・・あと一押しがないんですよねぇ〜(^^;;


by achami (2013-08-02 11:48) 

ochikasan

くんぺいださん 今晩は。
ブログにコメントありがとうございました。

棕櫚竹の花ってどんな花なんでしょう。
興味津々です(*^_^*)
by ochikasan (2013-08-07 00:26) 

くんぺいだ

achamiさん
どこでもブログが見られて便利ですよ。


ochikasanさん
こちらこそ、コメント有り難うございます。
昨日、観音竹の花が咲いたとNHKのニュースで取り上げていましたよ。
我が家の棕櫚竹もニュースにならないかなあ(笑い)。
by くんぺいだ (2013-08-07 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツインズ!9月になっちゃた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。