SSブログ

寒さに強いヤツ(食用ホウズキ・椿・カーネーション) [いろいろ]

この寒さの中でも元気なヤツらを紹介(スミレでも山野草でもないけど)。

最初は食用のホオズキ。食用だから中の実は食べられる。非常に香り高い実。夏に出回る赤いホオズキのように大きくはなりません。

IMG_0002.jpg

言わずと知れたカーネーション!。講演会で頂いたもの。だいぶボロボロになってきたが、まだまだ元気そう。

IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

最後はヤブツバキの花芽。1月になって急に大きくなってきた。

IMG_0006.jpg

急に寒くなってきました。でも今年は暖かい年かもしれない。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

achami

年末の長期天気予報で、暖冬だって言ってましたねぇ〜。
でも、冬は寒くないとねー、と寒がりの私は思います(笑)
by achami (2009-01-16 11:59) 

HEIJI

カーネーション元気に咲いてますねー。
園芸店で買ってきたビオラがベランダに置いたら花をつけなくなりました・・・。寒いです。
食用のホオズキは初めて知りました。生食ですか?

by HEIJI (2009-01-16 20:56) 

くんぺいだ

achamiさん
ダイバーは寒さに強いのでは?。

HEIJIさん
カーネーションがまだ咲いているのはちょっと違和感がありますね。
食用ホウズキは愛知万博で展示されていましたものを頂きました。
生食用で、とても良い匂いがしますし、ジューシで美味しいですよ。
ヨーロッパでは普通にスーパーなどで売られているそうです(受け売り!)。

by くんぺいだ (2009-01-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。