SSブログ

スミレ展終わりました! [すみれ]

日曜日に、今年のスミレ愛好会の展示会(鶴見緑地公園の咲くやこの花館)も無事に終わりました。

画像で簡単に紹介します。 

会場入り口。

看板は「咲くやこの花館」で作っていただきました。画像がニオイスミレなのがちょっと残念!。

IMG_0886.jpg

会場の様子です。

IMG_0890.jpg

IMG_0847.jpg

スミレ関係のグッズ。スミレ入りの陶器!。

IMG_0852.jpg

「咲くやこの花館」が毎月開催している「咲くや塾」で、昨年からスミレのお話をすることになりました。

今年は「大阪のスミレ」、「スミレの栽培法」。古くからのベテラン会員二人がお話ししました。

IMG_0899.jpg

 


タグ:スミレ展
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HEIJI

自分も「桜丘すみれば自然庭園」行ってきました。
見たいスミレも見られたし、貴重なお話も聞けましたよー。
ありがとうございました。
by HEIJI (2009-04-08 21:51) 

くんぺいだ

HEIJIさん
スミレ展に行かれたのですね。

by くんぺいだ (2009-04-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。