SSブログ

山野草の季節!? [山野草]

今日は久しぶりに我が家の山野草たちを写してみました。

これは「サラサウツギ」 どこで手に入れたのか覚えていませんが、私のお気に入りの花のひとつです。八重咲きのピンクの花がとても可愛くてステキです。

IMG_0014.jpg  IMG_0013.jpg

ガクアジサイ。そろそろ梅雨に季節が近づいてきたようです。

IMG_0017.jpg

キキョウ。こちらも、今にも咲き出しそうになってきてました。ちょっと早すぎなような気がします。

IMG_0019.jpg

今年、手に入れたクレマチス。 インテグリファリア系の「籠口」のラベルがあります。一輪だけのツボミが咲きました。日本のハンショウヅル系に似た花?。

IMG_0023.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

achami

最後のクレマチスなんですか!!
これから開くんですか?
by achami (2009-05-28 12:43) 

くんぺいだ

これしかほかに蕾がありません。これで全開モードです。
これ以上開きませ~ん。平らに開く品種ではないのですぅ!。
ごめんね。
by くんぺいだ (2009-05-28 12:52) 

HEIJI

くんぺいださんのところは木の花がけっこうありますね。
みんな綺麗に咲いて羨ましいです〜。
by HEIJI (2009-05-29 00:14) 

くんぺいだ

HEIJIさん

我が家にある木はほとんど拾ってきたタネを播いたものです。庭がほとんどないので、みな植木鉢で育ててます。今まで、イチョウ、クサボケ、イチョウ、ブドウ、リンゴ、ナシ、サクランボなど。名前を忘れたのもあります(笑)。タネから芽が出てきたら、うれしいですよ。
by くんぺいだ (2009-05-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。