SSブログ

台風のおかげ? [山野草]

台風18号は夜中、強い風が吹いていましたが、それほど大したこと無く東の方へ行ってくれました。ベランダの様子も変わりなく、ホッとしてます。東の方は交通機関の不通など、日常生活に影響があったようですね。お見舞申し上げます。

台風の被害防止のために、山野草の鉢を動かしていて、ちょっと発見がありました。

隅っこでひそかに咲いていたキバナホトトギス。

IMG_0019.jpg

ヤマジノホトトギス。まだ、一輪咲き残ってました。

IMG_0026.jpg

ツバキに実がついていました。こんなに大きくなるまで気がつかないとは!。直径5cmくらいある。種子が採れたら播きましょう!。

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

キイジョウロウホトトギスの蕾も大きくなってきました。あと10日くらいで咲いてくるでしょうか。

IMG_0032.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

ウチのベランダも被害なく〜^^

でも、フウセンカズラだけ処分しました。
今年は成長が悪かったです。
by achami (2009-10-08 21:08) 

くんぺいだ

台風は大したことがなくて良かったですね。

かわいい種子が並んでいますね。
by くんぺいだ (2009-10-10 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の発見!スミレの返り咲き2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。