SSブログ

秋の花? [ベランダ]

ずいぶん涼しくなってきました。

我が家のベランダにも秋らしくなってきました?。

白花のヒメタデが小さな花を咲かせてました。赤花もあったのですが・・・。

_MG_0018.jpg

_MG_0022.jpg

 

ヒキオコシ(シソ科)。小さな紫蘇の花を咲かせてくれます。

_MG_0013.jpg

 

山野草ではありませんが(笑)、この前蕾の画像を載せたオンシジュームも咲いてきました。

_MG_0017.jpg

向こう向きに咲いているのが難点です。

_MG_0015.jpg

サクラランの二花目も咲きそうです。

_MG_0018.jpg

おまけ。

先日、「ポーランドの至宝展」を見に行ってきたとき、天保山から撮った夕方の大阪湾。

DSC00041.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

小さなお花は、愛らしいです^^
ヒメタデも、小さいんですよねぇ!
by achami (2010-10-19 18:00) 

くんぺいだ

achamiさん
ウミウシに負けないくらいに小さいんですよ!。

by くんぺいだ (2010-10-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。