SSブログ

バルボフィラム(Bulbophyllum)のツボミが大きくなってきた! [ランいろいろ]

今夜は、かなり寒くなってきました。明日の朝は今年一番寒くなるような予報が出てます。

先週9日の火曜日にフレームに寒さに弱いラン類を入れました。 朝、中を覗いたらバルボフィラム(Bulbophyllum)のツボミが大きくなって、もうすぐ咲きそうなのも!。

_MG_0020.jpg

_MG_0027.jpg

一つひとつの花がはっきり判るようになってきました。もうすぐ開花かな!。

_MG_0017.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

急に寒くなったので、ベランダの子をなんとかせねば!
まだ夏が残ってるんです・・・(^^;;
by achami (2010-11-16 15:50) 

くんぺいだ

achamiさん

コメントが非表示になっていてお返事が遅くなり、申し訳ありません。
夏はもう無くなりましたよ(笑い)。

by くんぺいだ (2010-11-22 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツボミいろいろ岩倉のリンドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。