SSブログ

岩倉のリンドウ [山野草]

リンドウが咲いていると連絡があり、火曜日に京都岩倉の地に行ってきました。夜は寒かったのですが、昼間は暖かい日でした。

段々畑の法面にたくさん咲いてました。今年は生育がよいようです。

_MG_0048.jpg

お天気が良くて、花がきれいに開いていました。いちばん良い時期に来たようです。

_MG_0045.jpg

_MG_0039.jpg

_MG_0042.jpg

_MG_0087.jpg

 

岩倉からは直接見えませんが、来る途中に見た比叡山も少し紅葉してきたようです。

_MG_0033.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ほりけん

ほりけんのカメラでは紫色を撮ろうとしても青色っぽく出てしまいます。
くんぺいださんの写真はきれいに紫色が出ていますね。
by ほりけん (2010-11-18 15:56) 

achami

今年はお山でかなりのリンドウを見ました^^
by achami (2010-11-18 22:19) 

くんぺいだ

ほりけんさん

コメントありがとうございます!。
少し前に使っていたニコンのコンデジは紫色がまったく出ませんでした。
いまはキヤノンの40Dを使ってます。

by くんぺいだ (2010-11-19 01:53) 

くんぺいだ

achamiさん

東京にもリンドウは多いのですね。
by くんぺいだ (2010-11-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。