SSブログ

和歌山県串本(3) [山野草]

串本から、熊野川沿いを本宮町まで遡りました。熊野川沿いに台風12号(9月初旬)の被害の爪痕が残ってました。

道路(162号線)は、崖崩れの修復工事があちこちで行われ、一方通行の箇所がいたるところにありました。 

DSC00537.jpg

崖崩れの爪痕!。 

DSC00539.jpg

DSC00578.jpg

熊野本宮大社前に建てられてあって大被害を受けた瑞鳳殿を解体する旨の通知看板。 

DSC00563s.jpg

3月の東北大震災にともなう大津波による原発の崩壊に較べると小さな自然災害ですが

被害を受けた熊野地域の方には同じ災害ですね。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

achami

今年は「被災者」と呼ばれる方が、異常に多い一年です。
by achami (2011-12-21 22:42) 

くんぺいだ

achamiさん
本当にそうでしたね。
自然災害には防げないのでしょうか?。

by くんぺいだ (2011-12-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。