SSブログ

スミレの観察会へ [すみれ]

昨日、スミレ愛好会の方々と奈良の山へスミレ観察に行きました。

ときどき雨の降るあいにくの空模様でしたが、大したことはありませんでした。

スミレたちの自生地の山。弱い雨で霞んでいます。 

 IMG_0028.jpg

ヒゴスミレ

 P1000916.jpg

フモトスミレ

 P1000912.jpg

ニョイスミレ

 IMG_0030.jpg

フモトスミレ

 P1000933.jpg

サクラスミレ

 IMG_0038.jpg

スミレ(マンジュリカ)

 manjyurica.jpg 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

achami

タカオスミレを楽しみにお山へ行きましたが・・・
見つからなかった(><)
by achami (2012-05-05 18:04) 

くんぺいだ

achamiさん

高尾山へ行くとどこにでもあるんだと思っていました。
そうではないのですね。
by くんぺいだ (2012-05-05 23:55) 

トックリヤシ

ご訪問&nice、ありがとうございます^^
by トックリヤシ (2012-05-06 13:49) 

せつこ

スミレ博士、わが家に植えたこともない白い花の小さいスミレが咲いてます。
何処から来たんだろう??そんなことある?
by せつこ (2012-05-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。