SSブログ

山野草いろいろ [山野草]

しばらくぶりです(笑い)。

あちこちスミレ探しに行っていたりしている内に、パソコンがおかしくなったりして、ついついと更新できてませんでした。 

5月初旬から今までに、我が家で咲いた山野草をまとめてアップします。

シャクヤク。3年ほど前にみにざくろホームセンターで300円也で買ってきたもの(笑い)。今年初めて咲きました。それも二輪も!。

 ツボミ(5月7日)

 P1010091.jpg

開花(5月9日)

 P1010109.jpg

 P1010116.jpg

 P1010118.jpg

ミヤコグサ。急にあちこちで咲きだしました。

 IMG_0173.jpg

ミニザクロ。

ツボミ(5月7日)。

 P1010098.jpg

開花(5月10日)。

 IMG_0169.jpg

クリンソウ(5月7日)。

今は上の段が咲いてます。下の段は種子ができかけてます(笑)。

 P1010073.jpg

済州島のウツギ(5月7日)。小さな白い花で、お気に入りの一つです。

 P1010100.jpg

タジマタムラソウ。昨年、友人に頂いたものです。

 P1010102.jpg

スミレはブルガリアのスミレ、V.orbelica が咲いてました。昨年秋に、友人から種子を頂きました。ブルガリヤの一部で咲く希少種らしいです。

 P1010068.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレの観察会へ今のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。