SSブログ

台風17号! [ベランダ]

外は大雨、風もかなり吹いてます。大阪はただいま台風17号の暴風域に入っているようです。

午前中にベランダの軽い鉢などは、一カ所にまとめて端っこに寄せておきました。今のところは被害はない模様。 

台風にも負けず、あいかわらずサクララン(ホヤ)が咲いてます。

 IMG_0083.jpg

可愛い花をいっぱい咲かせてくれるので気に入ってますが、下向きに咲くのが難です。

上から撮ってみました。 

 IMG_0085.jpg

気がつけば、オンシジュウムが花茎を伸ばしてます。すでに1mくらいに伸びてます。

あと半月位で咲き出すかな?。

 IMG_0080.jpg

この前、根性ものとしてハナキリンの新芽、切り取って挿してみました。

案外簡単に増えるらしい。

 IMG_0072.jpg

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

achami

背の高い子を、部屋の中に避難させました。
今、風がもの凄いことになってます。
by achami (2012-09-30 20:59) 

くんぺいだ

achamiさん、いつもありがとうございます。
台風17号はこちらでは大したことなく、そちらへ行ぅたようですね。

by くんぺいだ (2012-09-30 21:48) 

せつこ

サクララン、そんな風に咲くのね@@
by せつこ (2012-10-10 05:41) 

くんぺいだ

せつこさま

サクララン、手まり状に咲いてかわいいですよ。
by くんぺいだ (2012-10-10 14:46) 

やまぶどう

今晩は。
このところ更新がありませんが、お変わりありませんか?
富士山麓は、大分涼しくなって来ました。
朝夕、暖房が無いと辛いです。
なかなかコメントを書けませんが、更新楽しみにしております。
by やまぶどう (2012-11-09 17:26) 

くんぺいだ

やまぶどう様

お心遣い有難うございます。ご心配をおかけして申し訳ありません。
10月初めにパソコンがネットにつながらなくなりました。
すぐに回復しましたがなんとなくやる気がうせてしまい、
そのまま休んでしまいました。
やっと再開する気分になりました。
よろしくお願いします。
by くんぺいだ (2012-11-18 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。