SSブログ

すみれの本 [すみれ]

ひょんなことから、「写真集 日本のすみれ」 浜栄助編著 誠文堂新光社刊 を入手しました。古本ですが、新品同様、箱付き!。 

 P1030122.jpg  P1030118.jpg

新刊案内、注文票も挟まったままで、価格も売り出した時の価格!。

 

ついでに私が持っているスミレ本を紹介します。

「日本スミレ図譜」 井波一雄 著 五月社刊。この本は友人に頂きました。

 P1030126.jpg

もう一冊は、「日本のスミレ」 浜栄助編著 誠文堂新光社刊。これは私が買いました(笑い)。

 P1030131.jpg

これで、スミレ関係の名著はすべて揃いましたよ。 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

achami

以上で、併せて何種類になるんでしょう。
by achami (2013-01-27 12:09) 

vol

すご~い
日本スミレ図譜 お持ちですか!
私はこれは持ってないです。図書館で見たことあるだけです。
いいなあ~! です。
by vol (2013-01-29 17:09) 

くんぺいだ

achamiさん
何種類あるかなあ。判りませんねえ。


volさん
日本スミレ図譜は、友人が持っていたんを強引に頂きました(笑い)。

by くんぺいだ (2013-01-30 01:46) 

やえやますみれ

僕は最近、原色日本のすみれを入手しました・・

by やえやますみれ (2013-02-09 12:37) 

くんぺいだ

やえやますみれ さん

忘れていました。「原色日本のスミレ」も名著ですね。
増補版を買った覚えありです。どこへ行ったやら?。

by くんぺいだ (2013-02-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。