SSブログ

秋が近づいてきたらしい?!。 [山野草]

連日、35℃越えの毎日から、一転して雨降りの日が続いて、涼しくなりました。

久しぶりで、ベランダをのぞいたら、意外なものが咲いてました。

スミレ愛好会のKさんに頂いたヒガンバナ科のリコリス グロリオサ?。

葉が出ていたのは覚えていますが、いつの間にか枯れてしまったので 存在を忘れていました。

これは山野草ではありませんね。園芸種!。 

 DSC00599.jpg

もう一つ、秋らしいもの。 

ヨメナ。どこの里山でもあるキクですが、可愛い花。

DSC00578.jpg

 

おまけ 

なぜか、ミニザクロが咲いてました。蕾もある。夏の暑さで狂ったのかも。

 DSC00601.jpg

黄花のミニバラ。

バラはつぼみの開きかけがいちばん美しいと思う。 

 DSC00591.jpg

ガーベラ

夏の間、次々と咲いています。何も花が咲かない時の彩りになります。 

 DSC00580.jpg

発芽

八重咲きオニユリのムカゴが2本に増えてました!。

 DSC00570.jpg 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

ベランダにお花があるのはいいですね〜。
ウチは、葉物ばかりで。。。。
by achami (2013-09-08 19:56) 

くんぺいだ

achamiさん

皆さんからいろいろ頂いている内に、イロイロ増えてしまいました(笑い)。
by くんぺいだ (2013-09-09 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。